「ワタミの宅食 みまもりサービス」

~6,600円(税込)⇒0円でまずはおためしを~

 ワタミ株式会社は、「ワタミの宅食 みまもりサービス」(以下、「本サービス」)を2022年11月から運用を開始し、現在520営業所(販売代理店除く)でサービスを展開中です。この度、まだご利用したことの無いお客様にサービス内容を知っていただく目的で、無料でサービスを体験することのできる『最大2ヶ月おためしキャンペーン』(以下、「本キャンペーン」)を実施いたします。
 本サービスは、弊社配送スタッフ(以下、「まごころさん」)がご自宅に訪問した際に、生活に関する質問をさせて頂き、離れて暮らすご家族に、日々の様子を共有いたします。一般的な駆けつけサービスとは異なり、お客さまの日々の様子を提供することにより、つながりが生まれる点において差別化を図っております。

■本キャンペーン概要

「最大2ヶ月おためしキャンペーン」
・キャンペーン期間:2023年2月20日~2023年6月30日 申込受領まで
・対象者:本サービスを初めてご利用される方、本キャンペーンの内容に同意いただける方、みまもり対象者の同意がいただける方
・利用料金:無料(本キャンペーン適用開始月および次月における利用料金が無料になります)

■ご利者さま(みまもられる方)の声
 息子からの提案で「みまもりサービス」を受けることにしました。毎日同じまごころさんが自宅にお弁当を届けに来て、声をかけてくださるので助かっています。微妙な体調の変化に気づいて頂いたこともあり、凄いなと思いました。きっと、毎日まごころさんと会話をしているので、そのなかでわずかな変化にも気づいてもらえたり、こちらの考えていることに気づいてくれるようになったのだろうと思い、とても安心してサービスを受けられています。

■離れて暮らす、ご利者さまの親族(みまもる方)の声
 めったに親へ連絡することは無いですが離れて暮らしていることもあり、普段の様子は少し気になっていました。このサービスはアプリで毎日の様子が届くので、機械を使ったみまもりサービスよりも様子がイメージできるのが良いです。写真を送ってきてもらえることもあるので、どんな表情でいるのかなどもわかります。自分の知らない一面を知ることもあり会話のきっかけになったりもします。

■「ワタミの宅食 みまもりサービス」概要

○サービス内容
・毎日ご利用者さまのご自宅に伺い、ご本人と直接お会いしてお話しし、体調や生活の状況などを確認いたします。(お弁当のお届けがない日はお電話にて確認致します)
・その状況を、アプリ等を通じてご親族さまへ共有いたします。直接お会いした情報をお伝えすることで、IoT機器等では測ることが難しいとされる「表情」や「ちょっとした変化」にも気を配ることができます。
・コールセンター直通の電話番号を完備しており、緊急時の対応にも備えます。
○価格
・土・日・祝日を除く平日1ヵ月:3,300円(税込)